2013年11月20日

グリーンツーリズムツアー(2013年11月)BYつぼ


文京学院大学では年に1回ほど、グリーンツーリズムとして逢瀬町と交流させていただいてます。
学生の中にはそれ以外にも逢瀬町へ行く生徒も多いですが、バスを借りての大きなツアーはこのグリーンツーリズムだけとなっています。
文京学院大学とは2006年からグリーンツーリズムでお世話になっています。

今回のツアーは1泊2日で、逢瀬町の伝統文化や農家さんとの交流を通して逢瀬町を知ってもらおうと考え日程を組みました。
1日目は藍染め体験、ひょっとこ、そのあと農家さんの家に泊まり、2日目は一緒に料理したり、餅つき、逢瀬町の文化祭にも行きました。
いつものツアーはいろいろなことをやろうとして、日程がきつくなっていたので、今年はゆっくりとしたツアーにしよう!ということで朝もゆっくりと過ごせるような日程にしました。

逢瀬町の人たちはとても暖かく、初めて来た人たちもみんながとても楽しそうでした。
感想を聞くと、「また逢瀬に行きたい!」だったり、「ご飯がおいしかった!」など、ツアーがとても良いものになったと感じました。
今回、コーディネーターとしてかかわり、人の温かさや自然の大きさなど、もっともっと逢瀬の良いところをみんなに紹介できたらなと思いました。
一度行くと何度も行きたくなる、それが逢瀬町の魅力であり、そのことをもっと多くの人たちに知ってもらいたいと思います。

文京学院大学2年 つぼ(2013年11月訪問)

グリーンツーリズムツアー(2013年11月)

グリーンツーリズムツアー(2013年11月)
posted by 逢瀬いなか体験:研修プログラム担当 at 00:00| Comment(0) | 体験談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。